旅するブログ!

写真家 大学のチベット、中国、ベトナム、カンボジアなどの秘境辺境、祭りの写真と文章!
日本の秘湯ツーリングなど、旅するブログ!

<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2013.04.04 Thursday

SPG 最終解脱 シェラトン・グランデ・スクンビット その2




200Bの安宿から電車で、スクンビットまでやってきた。

チェックインしてしまえば、何もないので、向かいのロビンソンまでお買い物。。。


犬はよく見かけるが、たまに猫もいて、けっこう警戒するが、この猫は、体を触らせてくれた。


ターミナル21建設中の頃だ。




JUGEMテーマ:旅行



続きを読む >>
2013.03.30 Saturday

シェラトン・グランデ・スクンビット・・・隙のないサービス!




リゾート系と違って、こういったホテルは、週末のほうが安い!ということで、1泊。

若いころ「こういうホテル、どんな人が泊まるんだろうね?」と言って、前を通っていたが、まさかこんな日が来るとは・・・

今まで、ほとんどホテルには、興味がなく、中級ホテルにも泊まらなかった。
安宿を拠点に田舎をまわったものだが、今、観光は、主に、SPGのホテルだ。

ソイ・カウ・ボーイは、歩いてすぐ。

SPG25回目の宿泊なので、やや高めながら記念宿泊。

この時点では、ゴールドなので、朝食もラウンジもつかない。
もともと、ラウンジは、なくて、バーを利用するんだったような。。。

ビジネス利用の多い歴史あるホテルなので、サービスは、ビシッとしている。
ターンダウンも完璧!


プラザ・アテネよりもいいかな?!


JUGEMテーマ:旅行



続きを読む >>
2013.03.14 Thursday

高架下散策




日本で子供の写真長いこと撮ってないなぁ・・・





JUGEMテーマ:写真



2013.02.26 Tuesday

SPG ロイヤル・メリディアン・プラザアテネ・バンコク!



プラザ・アテネのプール脇の蓮。

バンコクの喧騒が嘘のようだ。



25回の修行が終わり、SPGの画面がプラチナになるのを数日待つ。
無料宿泊が数日残っているので、これをプラチナで使おうという算段だ。

まぁ・・・セコいといえばセコイが、これまでバックパック背負って数十円の宿やら天幕生活してきた身にしてみれば、朝食、ラウンジ使用がつくというのは、なかなかの事件なのだ。


無料宿泊の予約は、プラチナデスクに電話しなければならないが、携帯がないので直接ホテルに行って予約した。
フロントでプラチナデスクに電話してもらって、特典を利用した。

ちょっと恥ずかしかったので、後日携帯を購入。

チェックイン、先日電話してくれた同じお姉さん・・・
「あっ・・・プラチナになってる・・・ちょっとまってね・・・」

と、部屋を探している。スイートアップグレードか?



JUGEMテーマ:旅行



続きを読む >>
2013.02.26 Tuesday

ウォーキングと称して・・・セントラル・ワールド・タイ・バンコク




BIG C、セントラル・ワールド、サイアム・パラゴンあたりをぐるぐる。
ビルとビルはスカイウォークで繋がっている。ビル内はエアコンで涼しい。

写真は、セントラル・ワールド。今日も、また、何かイベントをやっている。

贅沢な空間。。。天井が広いな!



JUGEMテーマ:旅行



2013.02.19 Tuesday

美味すぎる本物珈琲 P&F COFFEE タイ バンコク!




Coffee Reviewが高評価を与えている「P&F COFFEE 」

アヌサワリー付近にあるというので、BTRに乗って行ってみた。
私が初めてタイに来た頃は、コーヒーといえば、ネスカフェで5THBほど、ドリップコーヒーは、10THB。

砂糖、コンデンスミルクをドバドバ入れて、コーヒーの味も香りも殆ど無い甘ったるい飲み物だった。

それが経済成長と供にスタバがやって来て、それを真似た屋台のコーヒーショップができて、
今では、スタバを上回る本物コーヒーが飲めるようになった。

喫茶店らしからぬ店構え。中を覗くとお客はいるもののカフェと言うよりもコーヒー豆とエスプレッソマシンの卸のような感じだ。

中に入りメニューを見るとスタバの半分ほどの値段。テイクアウト専門の屋台のコーヒーショップと同じような値段。なかなか良心的な値段だ。

カプチーノを頂く。



Coffee Review


JUGEMテーマ:グルメ



続きを読む >>
2013.02.17 Sunday

タイ プーケット BMWのようなスーパーカブのようなキャノピーのような・・・


2010年プーケット


キャノピーか?屋根付きバイク。。。

BMWのロゴ。。。手作りにしては、なかなかの仕上がり。。。

エンジンをみてみるとホンダの文字。。。ニセモノホンダではないと思う。。。多分。。。

車も多くなったが、地方に行けばまだまだバイクが多い。
日本に比べたらまだまだ人件費の安いタイ。
格安でバイクのカスタムをやってくれる店も多い。
結構日本人も関わっていたりして・・・

トゥクトゥクをカスタムして世界一周とか・・・

バイクのオーナーと話がしたくて、しばらく待ったが現れず・・・残念・・・。



JUGEMテーマ:旅行


JUGEMテーマ:趣味



2013.02.14 Thursday

SPG 2010 ウェスティン・スィレイベイ リゾート&スパ,プーケット できたてホヤホヤ(涙




出来たばかりのホテル。
オープンセールで2010THB+税です。

町からはちょっとあり、シャトルバスか自前の車でのチェックイン。

チェックイン時のおしぼり、ウェルカムドリンクがある。
出来たてのためか段取りが悪く、かなり待たされた。

リゾートタイプで、しかも、オープン間もないとなれば、気の利いたサービスを望むほうがどうかしている。
それでオープン記念価格は、かなり安く設定されている。
こちらも平会員の修行の身、安い価格に釣られてプーケットまでやってきたのだ。

低層のビラタイプのホテルで部屋はかなりゆったり。

部屋まではカートで案内された。


JUGEMテーマ:旅行



続きを読む >>
2013.02.02 Saturday

2010GPG修行の谷間プーケット・センターホテル。

2010プーケットセンターホテル


何もしていなくても忙しい。
キャンペーンで出ていたジャカルタ〜プーケット。
エアアジアでプーケット入り。

目的は、サーフィンではなく、新規開店ウェスティン・スィーレィベイ・プーケットに泊まるため。
オープン記念のため2010バーツと格安(2010年オープンだから)

プーケット国際空港からは、バスが出ていて、 プーケット・タウン下車。

長距離バスもビーチ感を結ぶソンテウもウェスティンまでの送迎もあって便利。
明日の移動に向けての準備には最適な場所だ。


さて、初日の宿だが・・・




JUGEMテーマ:旅行



続きを読む >>
2013.02.02 Saturday

インドネシア ジャラン ジャクサ SPG修行の谷間に安宿に泊まる。 

ジャクサ エアコン シングル

安宿街って言っても意外に宿が少ない。しかも経済好調で物価も部屋代も上昇中。
エアコン付きは、既に空きがなくファンルーム。。。それでも1000円もする。。。

ファンルームは、汗臭い。
たまらず、次の日、エアコンに移動。1500円弱。。。

変な形の部屋(写真の部屋)で広いことは広い。近くにクラブだかバーだか、物凄い音量が深夜まで続き耳栓をして寝た。

ジャクサに長居する人なんているんだろうか・・・



JUGEMテーマ:旅行



続きを読む >>

▲top