旅するブログ!

写真家 大学のチベット、中国、ベトナム、カンボジアなどの秘境辺境、祭りの写真と文章!
日本の秘湯ツーリングなど、旅するブログ!

<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2013.02.19 Tuesday

美味すぎる本物珈琲 P&F COFFEE タイ バンコク!




Coffee Reviewが高評価を与えている「P&F COFFEE 」

アヌサワリー付近にあるというので、BTRに乗って行ってみた。
私が初めてタイに来た頃は、コーヒーといえば、ネスカフェで5THBほど、ドリップコーヒーは、10THB。

砂糖、コンデンスミルクをドバドバ入れて、コーヒーの味も香りも殆ど無い甘ったるい飲み物だった。

それが経済成長と供にスタバがやって来て、それを真似た屋台のコーヒーショップができて、
今では、スタバを上回る本物コーヒーが飲めるようになった。

喫茶店らしからぬ店構え。中を覗くとお客はいるもののカフェと言うよりもコーヒー豆とエスプレッソマシンの卸のような感じだ。

中に入りメニューを見るとスタバの半分ほどの値段。テイクアウト専門の屋台のコーヒーショップと同じような値段。なかなか良心的な値段だ。

カプチーノを頂く。



Coffee Review


JUGEMテーマ:グルメ



続きを読む >>
2013.01.29 Tuesday

インドネシア・ジャカルタ・謎の日本食屋「ほかほか弁当」

ジャカルタ ほかほか弁当

日本のほか弁とは、関係無さそうだが、弁当の方は、なかなか・・・

マヨはヨーロッパマヨでやや甘い。

何を食べようか迷ったらとりあえずほか弁にしていた。


ショッピングモール内に多数出店しているので何かと便利。

ジャカルタでは超有名らしい。





JUGEMテーマ:グルメ


JUGEMテーマ:旅行



2013.01.28 Monday

ジャカルタ・ジャランジャクサの名店「サテ・カス・スナヤン」その2

ガドガド

ピーナツソースで食べる温野菜「ガドガド」

ソースがソースだけにあっさりサラダではありません。

こういうのたのむとついビールもたのんでしまいます。


どくだみとかシソとか香りの強い香草もあって、私は好きですけど・・・
好き嫌い分かれるところですね。



JUGEMテーマ:グルメ



2013.01.27 Sunday

ジャカルタ・ジャランジャクサの名店「サテ・カス・スナヤン」 Satay Khas Senayan

冷たい甘味

慣れないインドネシア・・・2010年のSPG修行時の初インドネシアの写真です。

2010年既に高度経済成長でガイドブックに書いてある値段は、すでに過去の値段で、
これが2013年現在でも続いています。1年で10%くらい値段が上がってるのかな?

やや汚い食堂も小綺麗な食堂も値段は、さほど変わらないので、キレイ系のレストランで涼む・・・
もちろんエアコン有りです。

コンデンスミルク、エバミルク、あずき?のかき氷みたいな冷たい甘味です。
東南アジアの味です。

本当は、サテで有名な店なのだが、サテをたのむとビールが欲しくなり、ビールを飲むと外に出たくなくなるので、
甘味にお茶・・・私の定番・・・チャージが20%弱つきます。
ケンタッキーでも同じようにチャージがつきますけどねぇ・・・

JUGEMテーマ:グルメ


ジャカルタのカオサンと言われているジャクサ。意外に混んでいる。
ノンエアコンの部屋は、汗臭い。

イスラム圏は、しんどいな・・・

2011.05.29 Sunday

バンコク!スワンナプーム国際空港!CIPファーストクラスラウンジ2010!




バンコクのスワンナプーム国際空港内のCIPファーストクラスラウンジ。

プライオリティーパスで利用出来る。
エアライン系のラウンジに比べるとちょっと・・・だが、アルコール類やちょっとした食べ物もそろっていてまぁまぁな感じ。
人も少なく、ゆっくりできる。

エアラインは、格安エアアジア、インドネシアのジャカルタ行き。

インドネシアとかジャカルタとかバリとか、全然興味がなかったのだが、
SPGのホテルが安いのでいい機会なので行ってみることにしたのだ。

インドネシアにビザが必要だとか、意外に治安が悪いとか直前になって知った。

ホテルからテロがあった旨のメールをもらって、
「うちのホテルは、まったく大丈夫だから安心して来るように」
・・・とあったが・・・そう言われると余計に不安だ。

到着は、夜中の12時過ぎ、バスもとうに終わっているし、タクシーを使うようになると思うが、
夜中の一人タクシーは、なかなか・・・初めての土地だし・・・

ブルーバード、シルバーバードあたりが安心らしいが・・・


モスリムの国は、私には合わないなぁ・・・



JUGEMテーマ:グルメ



2011.05.11 Wednesday

バンコク 花屋本店 2010 




ル・メリディアン・バンコクのあるスリウォンからほど近い「花屋」日本食堂です。

程近いのだがバス一本でいけない・・・

一方通行が絡んでいるのだ。

少し時間がかかるが歩いて行った。

歩きながら考えた・・・チャイナタウンからならバス一本で来れる。
学生時代以来泊まっていないチャイナタウンに泊まってみるか?


旅行者然とした人は少ない・・・

特上ちらしがオススメだったが、時の流れか?タイ経済の成長か?値段は高くなり質も落ちた。

日替わり定食が無難か・・・
ちょっと日本離れした組み合わせ・・・刺身は必ずついて、あと2品日替わり・・・
夜は20Bほど追加すればもう1品つく!


帰りも歩いた汗ダクダク!



JUGEMテーマ:グルメ



2011.05.10 Tuesday

ル・メリディアン・バンコク!バンブーでマンゴー!2010・・・




ル・メリディアン・バンコクのバー「バンブー」

異様に高い天井は、さすが・・・

壁や装飾は、竹を使っていて、それがこのバーの名前になっている。

サービスのドリンク券を使ってマンゴーのカクテルをたのんだ。


客は、私ともう一人・・・


閑散?静寂?

女性のバーテンダーのシェイクは、いたって実用的だ。





JUGEMテーマ:グルメ



2009.11.03 Tuesday

タイ・バンコク・ミレニアムヒルトン・・・FLOW・・・ランチブッフェ!




ミレニアムヒルトンのメインダイニング。
チャオプラヤに面した「FLOW」

なかなかいい感じなのでランチに行ってみることにした。
エアコンの効いたガラスの内側で運河を眺めて食事をするのだったら、
1500Bは、そう高くないと思ったのだ。

ハイティー時に覗いたときに大して混んでいなかったので、
運河まん前の席を取れると確信したのだった・・・が・・・


続きを読む >>
2009.10.12 Monday

ミレニアムヒルトンで、ハイティーを・・・




暑い日が続き、たまらず川向こうのミレニアムヒルトンへ・・・

セントラルワールドもビッグCもカールフールもロータスも飽きた。

シェラトンでもコンラッドでもいいんだが、
どうせならあまり行った事のない川向こうがいいだろうということで、
タクシン橋から無料で出ているホテルのボートに乗った。

ランチかハイティーか迷ったが、今回は、お手ごろなハイティーをいただくことにした。


続きを読む >>
2009.08.09 Sunday

カンボジア・プノンペン!WiFi OK! cafe sentiment! !




市場、バスターミナル、アジアホテルのすぐそば・・・
メインストリート・モニボン沿いにある。

いい立地!

3階までCafeスペースがある。

WiFi OK!ホットコーヒー0.8$から・・・
パソコン用電源あり。



続きを読む >>

▲top