旅するブログ!

写真家 大学のチベット、中国、ベトナム、カンボジアなどの秘境辺境、祭りの写真と文章!
日本の秘湯ツーリングなど、旅するブログ!

<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2013.04.04 Thursday

SPG 最終解脱 シェラトン・グランデ・スクンビット その2




200Bの安宿から電車で、スクンビットまでやってきた。

チェックインしてしまえば、何もないので、向かいのロビンソンまでお買い物。。。


犬はよく見かけるが、たまに猫もいて、けっこう警戒するが、この猫は、体を触らせてくれた。


ターミナル21建設中の頃だ。




JUGEMテーマ:旅行



続きを読む >>
2013.03.30 Saturday

シェラトン・グランデ・スクンビット・・・隙のないサービス!




リゾート系と違って、こういったホテルは、週末のほうが安い!ということで、1泊。

若いころ「こういうホテル、どんな人が泊まるんだろうね?」と言って、前を通っていたが、まさかこんな日が来るとは・・・

今まで、ほとんどホテルには、興味がなく、中級ホテルにも泊まらなかった。
安宿を拠点に田舎をまわったものだが、今、観光は、主に、SPGのホテルだ。

ソイ・カウ・ボーイは、歩いてすぐ。

SPG25回目の宿泊なので、やや高めながら記念宿泊。

この時点では、ゴールドなので、朝食もラウンジもつかない。
もともと、ラウンジは、なくて、バーを利用するんだったような。。。

ビジネス利用の多い歴史あるホテルなので、サービスは、ビシッとしている。
ターンダウンも完璧!


プラザ・アテネよりもいいかな?!


JUGEMテーマ:旅行



続きを読む >>
2013.02.26 Tuesday

SPG ロイヤル・メリディアン・プラザアテネ・バンコク!



プラザ・アテネのプール脇の蓮。

バンコクの喧騒が嘘のようだ。



25回の修行が終わり、SPGの画面がプラチナになるのを数日待つ。
無料宿泊が数日残っているので、これをプラチナで使おうという算段だ。

まぁ・・・セコいといえばセコイが、これまでバックパック背負って数十円の宿やら天幕生活してきた身にしてみれば、朝食、ラウンジ使用がつくというのは、なかなかの事件なのだ。


無料宿泊の予約は、プラチナデスクに電話しなければならないが、携帯がないので直接ホテルに行って予約した。
フロントでプラチナデスクに電話してもらって、特典を利用した。

ちょっと恥ずかしかったので、後日携帯を購入。

チェックイン、先日電話してくれた同じお姉さん・・・
「あっ・・・プラチナになってる・・・ちょっとまってね・・・」

と、部屋を探している。スイートアップグレードか?



JUGEMテーマ:旅行



続きを読む >>
2013.02.26 Tuesday

ウォーキングと称して・・・セントラル・ワールド・タイ・バンコク




BIG C、セントラル・ワールド、サイアム・パラゴンあたりをぐるぐる。
ビルとビルはスカイウォークで繋がっている。ビル内はエアコンで涼しい。

写真は、セントラル・ワールド。今日も、また、何かイベントをやっている。

贅沢な空間。。。天井が広いな!



JUGEMテーマ:旅行



2013.02.17 Sunday

タイ プーケット BMWのようなスーパーカブのようなキャノピーのような・・・


2010年プーケット


キャノピーか?屋根付きバイク。。。

BMWのロゴ。。。手作りにしては、なかなかの仕上がり。。。

エンジンをみてみるとホンダの文字。。。ニセモノホンダではないと思う。。。多分。。。

車も多くなったが、地方に行けばまだまだバイクが多い。
日本に比べたらまだまだ人件費の安いタイ。
格安でバイクのカスタムをやってくれる店も多い。
結構日本人も関わっていたりして・・・

トゥクトゥクをカスタムして世界一周とか・・・

バイクのオーナーと話がしたくて、しばらく待ったが現れず・・・残念・・・。



JUGEMテーマ:旅行


JUGEMテーマ:趣味



2013.02.14 Thursday

SPG 2010 ウェスティン・スィレイベイ リゾート&スパ,プーケット できたてホヤホヤ(涙




出来たばかりのホテル。
オープンセールで2010THB+税です。

町からはちょっとあり、シャトルバスか自前の車でのチェックイン。

チェックイン時のおしぼり、ウェルカムドリンクがある。
出来たてのためか段取りが悪く、かなり待たされた。

リゾートタイプで、しかも、オープン間もないとなれば、気の利いたサービスを望むほうがどうかしている。
それでオープン記念価格は、かなり安く設定されている。
こちらも平会員の修行の身、安い価格に釣られてプーケットまでやってきたのだ。

低層のビラタイプのホテルで部屋はかなりゆったり。

部屋まではカートで案内された。


JUGEMテーマ:旅行



続きを読む >>
2013.02.02 Saturday

2010GPG修行の谷間プーケット・センターホテル。

2010プーケットセンターホテル


何もしていなくても忙しい。
キャンペーンで出ていたジャカルタ〜プーケット。
エアアジアでプーケット入り。

目的は、サーフィンではなく、新規開店ウェスティン・スィーレィベイ・プーケットに泊まるため。
オープン記念のため2010バーツと格安(2010年オープンだから)

プーケット国際空港からは、バスが出ていて、 プーケット・タウン下車。

長距離バスもビーチ感を結ぶソンテウもウェスティンまでの送迎もあって便利。
明日の移動に向けての準備には最適な場所だ。


さて、初日の宿だが・・・




JUGEMテーマ:旅行



続きを読む >>
2011.05.22 Sunday

タイ・バンコク・・・2010試験運転時のエアポートリンク!タクシーより早くて安い!




昨年開通したエアポートリンク。

バンコク、スワンナプーム国際空港とバンコク市内を結びます。


JUGEMテーマ:旅行



続きは↓


続きを読む >>
2011.05.09 Monday

タイ!バンコク!ル・メリディアン・バンコクで泳ぐ!




スリウォンです。

こんな町中で泳げるなんて・・・

何十年ぶりだろう・・・ああカジノのプールで泳いだか・・・

そもそも私は、山の人なのでビーチにもいかないし泳ぐ機会が非常に少ないのだ。


受付でロッカーキーとバスタオルを受け取る。

プールは25メートルほどの直線。

ひと泳ぎしてごろりと寝転がると、本当なら蒸し暑く感じる風も心地良い・・・


部屋やホテル内は、もちろんエアコンが効いているが、一日そういうところにいると
体になにか違和感を感じるようになる・・・疲れるというか・・・体調崩してる?・・・


水浴びてゴロリがやっぱりあってるんだろうな!



JUGEMテーマ:旅行



2011.04.03 Sunday

2010年 SPG修行 Thai Bangkok アーバンな雰囲気のLE MERIDIEN BANGKOK!




早期予約で30%オフと3回泊まって1泊無料キャンペーン中に宿泊。
宿泊料金++で1万くらいオンライン決済。

今までこんなところに泊まったことはありません。
1泊数百円から泊まれるバンコクです。
ツアー客が泊まるような普通の日本人が泊まっても文句が出ないようなホテルでも3000円も出せが泊まれます。

とは言っても、短期で来る人には、こういうホテルはいいかもしれません。オススメです。

メリディアンは、デザインに特徴がありますね。
ホテルの案内のパンフレットにも独自のデザインチームがデザインして云々と書かれています。
ル・メリディアン・バンコクは、アーバンでとがった感じのデザインです。

海外のホテルは広く、やはり日本のホテルとは、全然違います。




JUGEMテーマ:旅行



続く・・・↓


続きを読む >>

▲top