旅するブログ!

写真家 大学のチベット、中国、ベトナム、カンボジアなどの秘境辺境、祭りの写真と文章!
日本の秘湯ツーリングなど、旅するブログ!

<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2013.02.02 Saturday

インドネシア ジャラン ジャクサ SPG修行の谷間に安宿に泊まる。 

ジャクサ エアコン シングル

安宿街って言っても意外に宿が少ない。しかも経済好調で物価も部屋代も上昇中。
エアコン付きは、既に空きがなくファンルーム。。。それでも1000円もする。。。

ファンルームは、汗臭い。
たまらず、次の日、エアコンに移動。1500円弱。。。

変な形の部屋(写真の部屋)で広いことは広い。近くにクラブだかバーだか、物凄い音量が深夜まで続き耳栓をして寝た。

ジャクサに長居する人なんているんだろうか・・・



JUGEMテーマ:旅行



続きを読む >>
2013.01.30 Wednesday

2010年SPG修行!シェラトン・バンダラ・ホテル 安い順に泊まる!

ジャカルタ バンダラホテル

この時、まだプラチナ前だったので、部屋は、こんなものです。

スカルノハッタ国際空港から無料の送迎があり、所要時間数分です。
場所がらエアポートホテルとしての利用が多いようです。

シェラトン・メディア・ホテルのウェルカムフルーツを洗わないで食べたのが悪かったのか強烈な下痢。
プールはおろか庭を散策する事もできず、ベッドとトイレの往復。

いや〜参った。

普通100$以上+税ですが、スターポイントなら3000ポイントからなのでお得。

高層階はなく低層の建物が広がっているので部屋に行くのに疲れる。
空港に近く送迎無料なので深夜早朝便利用の人には、便利。

無料と言ってもチップがあるからね・・・

JUGEMテーマ:旅行



2011.07.29 Friday

2010年・インドネシア・・ジャカルタ・SPG・シェラトン・メディアホテル・・・かなり老朽化してる!




初めてのインドネシア。

ホテラー修行でなければ絶対行かなかったであろうジャカルタ・・・

シェラトン・メディア・ホテルは、巨大ショッピングセンター群のマンガドゥアの近く、
にあってバス停も目の前便利といえば便利だが区画が広くマンガドゥアまで歩くとなる・・・。

バスならばひと駅なのだが、慢性的な渋滞でバスがいつ来るかは運次第!

トランスジャカルタのバス専用路線を使った電車のようなシステムはなかなかのものだが、
右左折時に渋滞に引っかかり結局数分おきというタイムテーブルどおりにはいかない。

何しにマンガドゥアまで行くかというとフードコートでの食事とスーパーでビールの買出し。
2010年は、まだ、平会員であったためラウンジ利用ができなかったのだ。



JUGEMテーマ:旅行



続きを読む >>
2011.06.26 Sunday

インドネシア、ジャカルタの猫たち・・・2010・・・




炎天下のマンガドゥア・・・

巨大ショッピングモールがあるのだが、めぼしい物がなく
冷たい飲み物だけ買って歩いてホテルまで戻った。

川沿いの歩道に子猫。

怖がることもなくこちらに近づいてくる。

ここの猫も日本の猫と違って、ひどく痩せている。

あげる餌もなく頭や体を撫でるだけ・・・

歩き出すとしばらくついてきたが、すっと反対方向に走りだした。

走りだした先には、イスラムの衣装の女性、歩道にダンボールの切れ端を敷き、座って猫に手招きしている。
この炎天下では辛いだろうと思い買ってきた飲み物を置いていこうかと思ったが、
物乞いもしていないのに失礼だろうかと、そのままホテルに帰った。


エアコンのきいた部屋に戻り、やっぱりおいてくるべきだったと反省!

日本気分が抜けきっていない!!!


JUGEMテーマ:旅行



2011.06.14 Tuesday

ジャカルタでカスタムバイク集団に遭遇で涙目!2010 JAKARTA!




とある休日のジャカルタ・・・

ジャクサから癌ビル方方面に行く。

ロータリーの周辺にバイクの集団がいる。

おお・・・カスタムは、金かければいいってもんじゃないんだよな・・・うんうん・・・




JUGEMテーマ:旅行



続く↓

続きを読む >>

▲top