旅するブログ!

写真家 大学のチベット、中国、ベトナム、カンボジアなどの秘境辺境、祭りの写真と文章!
日本の秘湯ツーリングなど、旅するブログ!

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< デカ盛の名店・・・洋食ZORO・・・! | TOP | 日本の秘湯!長野県千曲市!戸倉上山田温泉・戸倉国民温泉! >>

2008.11.14 Friday

日本の秘湯!長野県戸倉上山田温泉・ホテルプラトン




長野県千曲市のホテルプラトン。
硫黄泉の天然温泉でしかも安い・・・ということで泊まってみた。

バイクで夜チェックインということで、健康ランドが使いやすいが、
土曜の夜となると混んでいるだろう・・・できれば、個室がいいと思っていた。

楽天で探していると・・・あった・・・1泊3000円でしかもチェックインは何時でもいい・・・

おまけに24時間天然温泉、私の好きな硫黄泉。
街中に共同湯があり、どうやらここは、本格的な温泉町らしい。

戸倉上山田温泉

新鮮な源泉が湯船に注ぎ、湯船の湯は循環される、いわゆる分部循環になっている。

その辺のところは、脱衣所に詳しく書いてあって好感が持てる。
ちゃんと硫黄の香りがあり、塩素消毒してあるようだが、塩素臭はしなかった。

今度はゆっくり、外湯めぐりでもしてみたいものだ・・・できれば今年中・・・に・・・



コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://blog.nostalgia-web.tv/trackback/1029108

トラックバック

▲top