旅するブログ!

写真家 大学のチベット、中国、ベトナム、カンボジアなどの秘境辺境、祭りの写真と文章!
日本の秘湯ツーリングなど、旅するブログ!

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 日本の秘湯!別府八湯温泉道!墓地の中の無料露天風呂!別府・鶴の湯! | TOP | 日本の秘湯!伊東温泉共同浴場・あらいの湯! >>

2009.02.28 Saturday

日本の秘湯!箱根仙石原温泉!リーズナブルな酸性の塩化土類石膏泉!ロッヂ富士見苑!




雨が降っている。
箱根は雪か・・・?

ならば行くしかあるまい!


こんな日は、お風呂独り占め間違いなし!

リーズナブルな酸性の塩化土類石膏泉。


ロッヂ富士見苑は、芦ノ湖に程近い箱根仙石原温泉にある。

源泉は大涌谷。
箱根温泉供給株式会社による供給温泉・・・いわゆる造成温泉だ。

『造成温泉(ぞうせいおんせん)とは、地中や蒸気に水を通すなどの手法により人工的に作られた湯で、温泉法の基準を満たしているものをいう。主に、高温の火山性ガスが噴出する火山地域で見うけられる温泉の形態である』WIKI

人工の温泉といって、あなどるなかれ!

酸性の肌触り、土類泉の濁り、当然かけ流し(基本的に加水もなし)!

これが平日550円では入れる。このあたりではかなり安いほうだ。




窓からは箱根の雪景色!

しばらく上質の硫酸塩泉を堪能した。


湯気が立ち込めて写真が撮れないので、
普通は開けないであろう大きな窓を開けてみた。

なにしろ湯舟には私ひとり・・・やりたい放題・・・誰も文句言う人はいない!

まぁ何とかうっすら湯舟が写った。






ちゃんと成分表だってあるんだぞぉ!

なめんな!


平日は、超〜お勧め!

コメント

湯煙が心地よさそうです。雪景色のお湯を独占はいいですね。何度もこの写真を眺めてゆったり気分です。
 しかし行き帰りは大丈夫ですか?
2009/03/11 6:10 AM by モリノブ
帰り道何台も破損した車が放置されていました。
思わずブレーキを踏むと・・・ズルッ・・・

せっかく暖まったのに湯冷めしそうになりました。


ここは夜まで立ち寄りできるのでお勧めです。
2009/03/11 7:36 PM by osaki

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://blog.nostalgia-web.tv/trackback/1127409

トラックバック

▲top