旅するブログ!

写真家 大学のチベット、中国、ベトナム、カンボジアなどの秘境辺境、祭りの写真と文章!
日本の秘湯ツーリングなど、旅するブログ!

<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< おいしい学校 「ぼのぼーの」 | TOP | チベット・ギャンツェ城から街を見る >>

2006.06.06 Tuesday

雲見温泉・露天風呂

絶景無料露天風呂・・・

雲見温泉・露天風呂

西伊豆に無料の露天風呂が多いと聞き、とにかく行ってみた。前日入りして道の駅にP泊。キャンピングカーの家族連れ、数台のセダン。施設は、トイレ、日帰り温泉施設、売店&インフォメーション、フリースポット、レストラン。 

 次の日、4時半起き。夜は蒸し暑かったが、さすがに朝は寒い。
すぐに露天風呂に入れるように、前日、場所は確認しておいた。
このあたりに露天風呂数々あれど、今回無料の温泉3つ。うち2つの写真を撮ってきた。撮ってないのは、ダジュール岩地。海岸に置かれた船に湯を入れて作った無理やりな温泉だ。町おこし的に作られたもののようだった。

さて、136号の脇のくぼみに車を止め、細い道を下ると白い建物。
その先には、小さく釣り船。朝早いので人気はない。このあたりの無料露天風呂は、水着着用が原則なのだそうだが、まぁ、誰も来ないだろうと、普通に入浴。海の近くの温泉はしょっぱい。               



かけ流し

雲見温泉・露天風呂

 無人の露天風呂で、お湯だけドバドバ出ていた。ざっと浸かって一日の予定を立てる。ここから12時までに八ヶ岳まで行かなければならない。


「あそびをせんとやうまれけん」

雲見温泉・露天風呂

 「ふえ〜〜〜」左足も喜んでいる!

と・・・言いながら写真。
水没しないように・・・写真。


ガチンコ・ファイトクラブで有名な赤井浜荘
雲見温泉・露天風呂

 ガチンコ・ファイトクラブ合宿で使われていた民宿。
ここには、リングなどボクシング施設がある。
これからは、温泉&飲み会&ボクシング・・・か。

雲見温泉・露天風呂

崖を降りていきます
雲見温泉・露天風呂



コメント

いい露天風呂ですね。でもお湯がもったいないなあ。
八ヶ岳はもちろん登山でしょうか?
大崎さんの暮らしぶりも、ミステリアスですね。
2006/06/07 12:03 AM by モリノブ
ニョッキリつきだした足がセクシーです♪
それにしても、よく撮れましたね。

道の駅に泊まるのは、やはり旅人の常套手段なのですね。
以前、水津さんからも教わりました。
2006/06/07 12:34 AM by ルン
モリノブ様 こんばんわ

八ヶ岳は、登山ではなくて、「おいしい学校」のレストランで友達と約束があったのです。ブログでは、別々に写真出してますが、先週は、1日半で温泉4つ、レストラン、清里と大忙しです。4時半起床、家に着いたのが夜9時。温泉入った時間15分です。写真撮らないとゆっくりできるんですが・・・。
2006/06/07 1:27 AM by osaki
ルン様 こんばんわ

達人は、道の駅の芝生の部分にテント張るそうですが、
最近は、キャンプ禁止の看板が出ているのであまり見かけなくなりました。2年前に能登で会った「徒歩の旅人」は、芝生にごろ寝で、確かにこれはキャンプではないな・・・と・・・感心しました。

そこで、初めてヒッチされるという体験をしました。
車がいっぱいある中でなぜ私をヒッチしたか聞くと、

「車内のドリンクホルダーに1Lの醤油があったから」

うーむ!よく見てるな。

それから、「徒歩の旅人」と奥能登を一緒に回り、その夜は道の駅の千枚棚田前で大宴会でした。

当時仕事を月の前半に「ギューッ」と、圧縮して、後半は、こんな感じで信州や北陸を回っていました。
2006/06/07 1:45 AM by osaki
トラックバック出来たんですね♪ありがとうございます。初心者なのでやり方わからず、ご迷惑おかけしました…すご〜く綺麗なブログですね…露天風呂行ってみたいです。
2006/06/08 11:42 AM by ハル
ハル様 こんにちわ!

以前の掲示板にスパムが多くて、うんざりしたのでこのブログでは、認証方式をとることにしました。ブログではスパムバックというものがあってこの防止のためにリンク確認をしています。人によっては気を悪くされる方もいると思いますが、ブログをすっきりさせておきたいと思っているのでご了承ください。

市町村すべてに温泉があるという県に生まれまして、浮世を忘れるために日々温泉通い。

2006/06/08 7:49 PM by osaki

コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

トラックバック

田舎暮らし暦36年のハルです♪
この度温泉の記事を書いてみましたので。是非ご一緒させていただけたら…と思いました。よろしくお願いします。
(田舎暮らし快適情報ブログ 2006/06/06 11:13 PM)
和歌山 白浜 海辺の絶景露天風呂「崎の湯」
  潮風が暖簾を押して歓迎光臨! 白浜 「崎の湯」   「崎の湯」です。 メインの道路から細い一本道を入って、突き当たり。 看板があったと思います。 入浴料300円です。 無料駐車場ありです。   見渡さなくても空と海! 露天風呂、磯の香り
(旅するブログ! 2006/07/16 5:13 PM)
石部温泉・平六地蔵露天風
石部温泉・平六地蔵露天風 もう温泉はお腹いっぱい? とりあえず今回で一区切り。海水浴場の前にある無料温泉露天風呂。 上のお地蔵さんがこの温泉の由来だとか・・・。 夏になれば、海水浴客がたくさん入りに来る。 「ウェットスーツでの入浴はできません」
(旅するブログ! 2006/07/16 5:16 PM)
沢田公園・露天風呂
海を見下ろす絶景露天風呂  2週間前は、静岡の赤石温泉に行っていた。本当に、夜買い物するところがないところで、西伊豆ももしかすると・・・と、思って行ったが・・・。  ヤオハンもダイソーも大きいスーパーもあり、何も心配することはなかった。  
(旅するブログ! 2006/07/16 5:18 PM)
赤石温泉白樺荘
嗚呼白樺荘やっと見つけた! 富士吉田でうどんを食っていたら、静岡着が7時過ぎてしまった。 やはり富士山周りは時間がかかる。朝からの雨はとうとうやむことがなかった。ガストは、混んでいたので、早々に席を立った。362号線を北上する。 362から県道60号に
(旅するブログ! 2006/07/16 5:20 PM)

▲top