旅するブログ!

写真家 大学のチベット、中国、ベトナム、カンボジアなどの秘境辺境、祭りの写真と文章!
日本の秘湯ツーリングなど、旅するブログ!

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ジャカルタでカスタムバイク集団に遭遇で涙目!2010 JAKARTA! | TOP | 宝塚日和・・・・対局前のなのに・・・オリンパスのLS20のテスト動画! >>

2011.06.26 Sunday

インドネシア、ジャカルタの猫たち・・・2010・・・




炎天下のマンガドゥア・・・

巨大ショッピングモールがあるのだが、めぼしい物がなく
冷たい飲み物だけ買って歩いてホテルまで戻った。

川沿いの歩道に子猫。

怖がることもなくこちらに近づいてくる。

ここの猫も日本の猫と違って、ひどく痩せている。

あげる餌もなく頭や体を撫でるだけ・・・

歩き出すとしばらくついてきたが、すっと反対方向に走りだした。

走りだした先には、イスラムの衣装の女性、歩道にダンボールの切れ端を敷き、座って猫に手招きしている。
この炎天下では辛いだろうと思い買ってきた飲み物を置いていこうかと思ったが、
物乞いもしていないのに失礼だろうかと、そのままホテルに帰った。


エアコンのきいた部屋に戻り、やっぱりおいてくるべきだったと反省!

日本気分が抜けきっていない!!!


JUGEMテーマ:旅行



コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://blog.nostalgia-web.tv/trackback/1316110

トラックバック

▲top