旅するブログ!

写真家 大学のチベット、中国、ベトナム、カンボジアなどの秘境辺境、祭りの写真と文章!
日本の秘湯ツーリングなど、旅するブログ!

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 宝塚日和・・・・対局前のなのに・・・オリンパスのLS20のテスト動画! | TOP | ジャカルタ・ジャランジャクサの名店「サテ・カス・スナヤン」 Satay Khas Senayan >>

2011.07.29 Friday

2010年・インドネシア・・ジャカルタ・SPG・シェラトン・メディアホテル・・・かなり老朽化してる!




初めてのインドネシア。

ホテラー修行でなければ絶対行かなかったであろうジャカルタ・・・

シェラトン・メディア・ホテルは、巨大ショッピングセンター群のマンガドゥアの近く、
にあってバス停も目の前便利といえば便利だが区画が広くマンガドゥアまで歩くとなる・・・。

バスならばひと駅なのだが、慢性的な渋滞でバスがいつ来るかは運次第!

トランスジャカルタのバス専用路線を使った電車のようなシステムはなかなかのものだが、
右左折時に渋滞に引っかかり結局数分おきというタイムテーブルどおりにはいかない。

何しにマンガドゥアまで行くかというとフードコートでの食事とスーパーでビールの買出し。
2010年は、まだ、平会員であったためラウンジ利用ができなかったのだ。



JUGEMテーマ:旅行



さてホテルだが、設備がかなり老朽化している。

エレベーターのスイッチなどパカパカになっていて、
そこから想像するとどんな部屋に案内されるか非常に不安だったわけだが、
案内された部屋は、ちょっと古臭いけれどもちゃんと掃除されていて安心した。

ウェルカムフルーツあり・・・

まぁこれで81ドル++朝食込みなのだから、かなりお得と言える。


修行のため飛び飛びで3泊したが、油断してウェルカムフルーツを洗わないで食べたら思いっきり下痢した。

かなり昔のネパール以来の水下痢であった。


恐るべし不浄の手!



コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://blog.nostalgia-web.tv/trackback/1316112

トラックバック

▲top