旅するブログ!

写真家 大学のチベット、中国、ベトナム、カンボジアなどの秘境辺境、祭りの写真と文章!
日本の秘湯ツーリングなど、旅するブログ!

<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 和歌山 白浜 海辺の絶景露天風呂「崎の湯」 | TOP | 日本を旅する!深日港の住人 >>

2006.07.09 Sunday

日本を旅する!山梨・山中湖

 
山中湖畔・スワンも眠る


 今朝、黒部を出て、草津、尻焼き温泉をへて
山中湖にやってきた。8時を回っていた。

ほったらかし温泉」にも寄ろうかと思ったが、
いくつも温泉を回ってきたのでまた次回にすることにした。

紅富士の湯」は、改装したばかりで、改装後は、まだ入っていない。
これも次回にしよう。

ちょうど貸しボート屋も店仕舞い。
スワンも羽を休めていた。

私も、もうひと頑張りで自宅に到着する。

コメント

いきなりですが・・・
もうとっくに帰っていると思っていたので・・ちょっとアキレ・・いえ、驚きました(拍手)


「ほったらかし温泉」・・・最高のネーミングですね!
トップページの、『お殿様でも僕らでも・・・』のイラストが可愛いっ(^^♪

それにしても、ここの温泉のスケールもすごいですね。


私、温泉の経験が今まであまり無かったので
ここのページを見ると、(うわァ〜♪)と感動あるのみです。


ところで、スワンの貸しボートは営業中だったら乗っていらっしゃったのでしょうか??


2006/07/10 12:24 AM by ルン
ルンさま

ルン様の言うように、帰ったのは、昨日ですから、
日記ならば、書き直さなければならないのですが
書いたそのままで出しています。

「旅するブログ!」ですから、ブログの中では、
いつも旅してないといけませんから・・・。

以前は、もっとほったらかしだったのですが、
有名になって、少し綺麗になりました。

とはいっても、旅人が集まる風情は、
ネパールのそれと似ています。

和風なのですが、雰囲気だけは、似ています。

以前から、バイクのツーリング客が多く、
余計にそういう雰囲気が漂ってくるのかもしれません。

スワンのボートは、立ち漕ぎしてしまうので、乗りません。
2006/07/10 12:37 AM by osaki
>ブログの中ではいつも旅してないといけませんから・・・。


そっか・・・・それで「旅するブログ」。

カッコイイ♪  カッコ良すぎです♪♪♪(大拍手)
2006/07/10 8:23 AM by ルン
ルンさま

あれから、うちに帰って、すぐに旅支度して、
1日だけ日本にいて・・・、

今、やっとハワイに着きました・・・。
ハワイって、意外に涼しいんですね。




なんて書くと、本当にハワイにいるように
錯覚してしまいそうです。

そうすると自分で撮った写真がありませんから
このブログでは、困ってしまいますが、
もし、文章主体のブログならば、迷わずそう書いているでしょう。

タイトルは、「旅する心」とでもしましょうか。
2006/07/10 5:41 PM by osaki

コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

トラックバック

▲top