旅するブログ!

写真家 大学のチベット、中国、ベトナム、カンボジアなどの秘境辺境、祭りの写真と文章!
日本の秘湯ツーリングなど、旅するブログ!

<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ベトナム!メコンデルタ!チャウドックキッズ! | TOP | 後生掛温泉!湯治部!後生掛温泉八景! >>

2007.03.11 Sunday

オーストラリア!公園で遊ぶ!



チベットから帰って、帰国まで時間があったのでオーストラリアに行くことにした。
バンコクでチケットがシンガポール航空で6万円ほど・・・。

オーストラリアといえば、カンガルーだが、
このカンガルーが公園にウジャウジャいるというので行ってみる事にした。

確かに、たくさんのカンガルーがいた。。。
しかし・・・リアル過ぎて・・・汚い・・・。
これでは、生ゴミの日に一緒に出されてしまいそうだ。

カンガルーのジャブとフックをかわしつつ写真を撮るがなかなか難しい。
カンガルーの中には、ベンチに座ってマイルドセブンをふかしているものもいた。

疲れ果てて、カンガルーから離れると、赤い小鳥の群れが・・・。
やはり公園はこうでなくてはいけない。
小鳥と子供・・・定番の組み合わせ。
赤い鳥が、オーストラリアっぽい!

コメント

 不思議な写真と不思議な文章でした。タバコを吸うカンガルー?
 赤い小鳥の群れも非日常的です。謎が謎を生む,osakiワールドですね?そうでもないかなあ。鳩のような赤い鳥ですね。
2007/03/13 1:19 AM by モリノブ
モリノブさま

>タバコを吸うカンガルー

あまりに溶け込んでありふれているような風情を
かもしだしているようなとき「○○がタバコをすって」
と、よく言います。
平日の昼、おっさんが公園でタバコ吸ってる・・・あの感じです。

たまに学生が真に受けて、
「パッ・・・パンダがタバコ吸ってたんですか?!」
と言ったりしますが、そんな訳はありませんよね!

子供に鳥や小動物が集まると言うのは、
非常に象徴的なことだと思います。
金貸しのおっさんに小鳥は寄ってこないでしょうから・・・。

知らないおっさんもカンガルーも子供にとっては、
同じようなものなのでしょうね。
2007/03/13 7:28 PM by osaki

コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

トラックバック

▲top