旅するブログ!

写真家 大学のチベット、中国、ベトナム、カンボジアなどの秘境辺境、祭りの写真と文章!
日本の秘湯ツーリングなど、旅するブログ!

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 日本の秘湯!ツーリング編!北海道!砂湯付近の「名無しの湯」 | TOP | 日本の秘湯!ツーリング編!北海道・知床半島・相泊温泉露天風呂! >>

2007.11.11 Sunday

日本の秘湯!ツーリング編!北海道・養老牛・からまつの湯!



屈斜路湖方面から、海沿いに出て、野付半島を見ていこうと東へ進む。
途中で「養老牛温泉」の看板を見つけた。
無料の露天風呂があったような気がして、道端にバイクを止め資料で確認した。
「からまつの湯」・・・有名な無料の露天風呂・・・

案内どおりに養老牛温泉に行き、からまつの湯を探した。
からまつの湯は、温泉街からは少し離れている。
工事の人に場所を聞いてやっとたどり着けた。

ツーリング一人旅の先客がいる。
気になっていたエンジン周りチェック、オイル交換などをしてから温泉に入った。
湯は、さらりとした無色透明の温泉。
すぐにひとり入ってきた。
見ると今朝コタン温泉で会った人だ。
話を聞くと出張で北海道に来て、そのついでに温泉を回っているのだという。
ちょうど三連休の真っ最中だった。

いい天気で、日差しがまぶしい。
夏の高原のようにさわやか!




【泉質】 弱食塩泉

コメント

「養老牛温泉」   「からまつの湯」

今まで拝見してきた温泉レポの中で、1番いいネーミングだなと思います♪
実は私、名前にはけっこうウルサイです (旅行先のホテルや旅館も名前で決めることが多いです。 でもこれがまた、けっこうハズレの事が多いのですが・・・)


今後とも、粋なネーミングの温泉に期待しております(^_-)-☆
2007/11/11 8:01 PM by ルン
>ルソさま

名前にうるさいルソさまにお勧めの温泉は・・・

ニュートリノ温泉
http://www6.plala.or.jp/ebisunosato/onsenk.htm
2007/11/11 8:32 PM by osaki

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://blog.nostalgia-web.tv/trackback/609314

トラックバック

▲top