旅するブログ!

写真家 大学のチベット、中国、ベトナム、カンボジアなどの秘境辺境、祭りの写真と文章!
日本の秘湯ツーリングなど、旅するブログ!

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2013.01.30 Wednesday

2010年SPG修行!シェラトン・バンダラ・ホテル 安い順に泊まる!

ジャカルタ バンダラホテル

この時、まだプラチナ前だったので、部屋は、こんなものです。

スカルノハッタ国際空港から無料の送迎があり、所要時間数分です。
場所がらエアポートホテルとしての利用が多いようです。

シェラトン・メディア・ホテルのウェルカムフルーツを洗わないで食べたのが悪かったのか強烈な下痢。
プールはおろか庭を散策する事もできず、ベッドとトイレの往復。

いや〜参った。

普通100$以上+税ですが、スターポイントなら3000ポイントからなのでお得。

高層階はなく低層の建物が広がっているので部屋に行くのに疲れる。
空港に近く送迎無料なので深夜早朝便利用の人には、便利。

無料と言ってもチップがあるからね・・・

JUGEMテーマ:旅行



2013.01.29 Tuesday

インドネシア・ジャカルタ・謎の日本食屋「ほかほか弁当」

ジャカルタ ほかほか弁当

日本のほか弁とは、関係無さそうだが、弁当の方は、なかなか・・・

マヨはヨーロッパマヨでやや甘い。

何を食べようか迷ったらとりあえずほか弁にしていた。


ショッピングモール内に多数出店しているので何かと便利。

ジャカルタでは超有名らしい。





JUGEMテーマ:グルメ


JUGEMテーマ:旅行



2013.01.28 Monday

ジャカルタ・ジャランジャクサの名店「サテ・カス・スナヤン」その2

ガドガド

ピーナツソースで食べる温野菜「ガドガド」

ソースがソースだけにあっさりサラダではありません。

こういうのたのむとついビールもたのんでしまいます。


どくだみとかシソとか香りの強い香草もあって、私は好きですけど・・・
好き嫌い分かれるところですね。



JUGEMテーマ:グルメ



2013.01.27 Sunday

ジャカルタ・ジャランジャクサの名店「サテ・カス・スナヤン」 Satay Khas Senayan

冷たい甘味

慣れないインドネシア・・・2010年のSPG修行時の初インドネシアの写真です。

2010年既に高度経済成長でガイドブックに書いてある値段は、すでに過去の値段で、
これが2013年現在でも続いています。1年で10%くらい値段が上がってるのかな?

やや汚い食堂も小綺麗な食堂も値段は、さほど変わらないので、キレイ系のレストランで涼む・・・
もちろんエアコン有りです。

コンデンスミルク、エバミルク、あずき?のかき氷みたいな冷たい甘味です。
東南アジアの味です。

本当は、サテで有名な店なのだが、サテをたのむとビールが欲しくなり、ビールを飲むと外に出たくなくなるので、
甘味にお茶・・・私の定番・・・チャージが20%弱つきます。
ケンタッキーでも同じようにチャージがつきますけどねぇ・・・

JUGEMテーマ:グルメ


ジャカルタのカオサンと言われているジャクサ。意外に混んでいる。
ノンエアコンの部屋は、汗臭い。

イスラム圏は、しんどいな・・・

2011.07.29 Friday

2010年・インドネシア・・ジャカルタ・SPG・シェラトン・メディアホテル・・・かなり老朽化してる!




初めてのインドネシア。

ホテラー修行でなければ絶対行かなかったであろうジャカルタ・・・

シェラトン・メディア・ホテルは、巨大ショッピングセンター群のマンガドゥアの近く、
にあってバス停も目の前便利といえば便利だが区画が広くマンガドゥアまで歩くとなる・・・。

バスならばひと駅なのだが、慢性的な渋滞でバスがいつ来るかは運次第!

トランスジャカルタのバス専用路線を使った電車のようなシステムはなかなかのものだが、
右左折時に渋滞に引っかかり結局数分おきというタイムテーブルどおりにはいかない。

何しにマンガドゥアまで行くかというとフードコートでの食事とスーパーでビールの買出し。
2010年は、まだ、平会員であったためラウンジ利用ができなかったのだ。



JUGEMテーマ:旅行



続きを読む >>
2011.07.26 Tuesday

宝塚日和・・・・対局前のなのに・・・オリンパスのLS20のテスト動画!


JUGEMテーマ:旅行


この後、対局へ・・・




















ステレオ録音できるビデオを買ったので、その練習で撮ったものです。

フルハイビジョンまで取れますが、すぐにアップできるようにサイズは小さくしています。


オリンパスのLS20手持ちより固定で使ったほうが綺麗です。

当たり前ですが・・・

続きを読む >>
2011.06.26 Sunday

インドネシア、ジャカルタの猫たち・・・2010・・・




炎天下のマンガドゥア・・・

巨大ショッピングモールがあるのだが、めぼしい物がなく
冷たい飲み物だけ買って歩いてホテルまで戻った。

川沿いの歩道に子猫。

怖がることもなくこちらに近づいてくる。

ここの猫も日本の猫と違って、ひどく痩せている。

あげる餌もなく頭や体を撫でるだけ・・・

歩き出すとしばらくついてきたが、すっと反対方向に走りだした。

走りだした先には、イスラムの衣装の女性、歩道にダンボールの切れ端を敷き、座って猫に手招きしている。
この炎天下では辛いだろうと思い買ってきた飲み物を置いていこうかと思ったが、
物乞いもしていないのに失礼だろうかと、そのままホテルに帰った。


エアコンのきいた部屋に戻り、やっぱりおいてくるべきだったと反省!

日本気分が抜けきっていない!!!


JUGEMテーマ:旅行



2011.06.14 Tuesday

ジャカルタでカスタムバイク集団に遭遇で涙目!2010 JAKARTA!




とある休日のジャカルタ・・・

ジャクサから癌ビル方方面に行く。

ロータリーの周辺にバイクの集団がいる。

おお・・・カスタムは、金かければいいってもんじゃないんだよな・・・うんうん・・・




JUGEMテーマ:旅行



続く↓

続きを読む >>
2011.05.29 Sunday

バンコク!スワンナプーム国際空港!CIPファーストクラスラウンジ2010!




バンコクのスワンナプーム国際空港内のCIPファーストクラスラウンジ。

プライオリティーパスで利用出来る。
エアライン系のラウンジに比べるとちょっと・・・だが、アルコール類やちょっとした食べ物もそろっていてまぁまぁな感じ。
人も少なく、ゆっくりできる。

エアラインは、格安エアアジア、インドネシアのジャカルタ行き。

インドネシアとかジャカルタとかバリとか、全然興味がなかったのだが、
SPGのホテルが安いのでいい機会なので行ってみることにしたのだ。

インドネシアにビザが必要だとか、意外に治安が悪いとか直前になって知った。

ホテルからテロがあった旨のメールをもらって、
「うちのホテルは、まったく大丈夫だから安心して来るように」
・・・とあったが・・・そう言われると余計に不安だ。

到着は、夜中の12時過ぎ、バスもとうに終わっているし、タクシーを使うようになると思うが、
夜中の一人タクシーは、なかなか・・・初めての土地だし・・・

ブルーバード、シルバーバードあたりが安心らしいが・・・


モスリムの国は、私には合わないなぁ・・・



JUGEMテーマ:グルメ



2011.05.22 Sunday

タイ・バンコク・・・2010試験運転時のエアポートリンク!タクシーより早くて安い!




昨年開通したエアポートリンク。

バンコク、スワンナプーム国際空港とバンコク市内を結びます。


JUGEMテーマ:旅行



続きは↓


続きを読む >>

▲top