旅するブログ!

写真家 大学のチベット、中国、ベトナム、カンボジアなどの秘境辺境、祭りの写真と文章!
日本の秘湯ツーリングなど、旅するブログ!

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009.09.19 Saturday

タイ!バンコク!Roof Top Bar 2009




一年ぶりのルーフトップバー。

雨が多く行きそびれる日が続いた。

屋根がないので、雨の降らない夜のみの営業。

ダイニングエリアは、空いているが、バーエリアは、いっぱいだ。


続きを読む >>
2009.09.11 Friday

バジェットエアライン エアーアジア内で人民が大暴れ!




はじめて、エアアジアを利用しました。
バンコクからマカオまで往復です。

安い便にはそれなりの人が集まるようで、
通常のフライトでは、ありえない事が起こります・・・


経済発展で中国はお金持ちになりましたが、
外国に出てはじめて分かる自分達の愚かさ・・・


続きを読む >>
2009.09.02 Wednesday

タイ バンコク セントラル・ワールド シネコンの巨大フィギュア2009




こういうのがあると映画館も楽しい!




2009.07.12 Sunday

生存確認・・・2009バンコク




そういえば、Kさんの奥さんから電話があったそうですよ。

私がタイに来る数週間前のことらしい・・・
4年以上会っていない。

もしかしたら・・・もう殺されてるかもしれない・・・
そんなことを言う人もいた。


続きを読む >>
2009.07.12 Sunday

タイ・バンコク・カオサンロード2009




カオサンです。

変わった様子はないです。
学生であふれる前の静かなカオサンです。


続きを読む >>
2009.07.11 Saturday

タイ・バンコク・老舗の日本料理店・花屋本店 2009 




楽宮、ジュライ全盛期、長期滞在者がよく通っていた和食の花屋。
花は、売っていない。

分かりづらい入り口だが、少々年季の入った赤い看板を目印するといい。


続きを読む >>
2009.07.10 Friday

タイ・バンコク・マクドナルド!ドナルド君の秘密!




ワイをするのがタイのドナルド君だ。
ワイとは、ご覧のように手を合わせて感謝の意を表すタイの正式な挨拶。

物を買ったりして、お釣りをもらう時なんかにされることが多い。
ちょっとしたホテルなんかでは、ワイでお出迎えされる。


ジャンクフードのマクドナルドでワイでお出迎えとは、なかなか気分がいいものだ。

しかし・・・

ちょっと目を離すと・・・




続きを読む >>
2009.07.09 Thursday

タイ・バンコク・バックパッカー遺産!一時代を築いた日本人宿「トラベラーズロッジ」跡・・・2009・・・




カオサンの日本人宿といえば「トラベラーズロッジ」とまで言われ、
エアコンドミ「さくらハウス」など、成長を続けていた日本人宿が
大人の事情で、経営が替わり、しばらく営業を続けていたが閉鎖した。

現在はマッサージ屋さんになっています。

昨年は、ここで食事のみとらせてもらったが、現在は、ベニヤで仕切られ、
エアコンルームのマッサージ室となっている模様。

昔ここにトラベラーズロッジ&旅人食堂という
日本人宿&食堂があったのだと、後生に語り継いでいきたい。



以下、衝撃的な画像が含まれております。
閲覧注意でお願いします。


続きを読む >>
2009.07.08 Wednesday

タイ・バンコク・バックパッカー遺産!ジュライロータリー2009!




とりあえずこんな感じです。
柵で囲まれ、噴水の水もありません。

夕方、涼を求めて集まる人たちの喧騒もなくなってしまったんでしょうか?

振り返れば・・・そう・・・あの、伝説の「日本人ばっかりホテル」
ジュライホテル跡が・・・


続きを読む >>
2009.07.06 Monday

タイ・バンコク・チャイナタウン・バックパッカー遺産!北京飯店2009!今年も確認せずにはいられない!スワニーの店!




楽宮旅社閉鎖、ジュライホテル閉鎖、を乗り越えた北京飯店。
サブプライム、リーマンショック、世界大恐慌とも言える今、
チャイナタウンの名店スワニーの店「北京飯店」は、生き残っているのか・・・


続きを読む >>

▲top